僕の日課

c0024245_21134933.jpg朝早くまだ涼しい時間にベランダへ散歩。秘密なんだけど、塀の隙間から外をのぞくの大好き~!だって普段家の中だから、いろいろな音や木や虫や鳥が見れるんだもん!



c0024245_2114314.jpg
あっ!バレた!もどろっ!
[PR]
# by shima-kibun | 2005-08-07 21:15 | あそぶpipi

得意のポーズ

なかなか更新できない中それでも見にきてくださっている方どうもありがとうございます(ペコリ)
ということで久しぶりのアップです~。
ここすこーしだけ冷房の効いている部屋にも慣れてきた模様。とはいえやはりしばらくすると出て行きますが・・・。
c0024245_0172522.jpg

前足を時にはだらりと、伸びをする時のようにのばしてちょっとすましているポーズも得意です。
現在9ヶ月になり、体重は3.8kg。ここ暑さのせいもあるのか成長も足踏み状態。でも、このくらいで充分なんですけど・・・。これ以上大きくならんでええよ~pipi!
[PR]
# by shima-kibun | 2005-07-30 00:00 | pipi

zzzz・・・

c0024245_23222895.jpg

今日も平和・・・。↑口が半開き
[PR]
# by shima-kibun | 2005-07-10 23:24 | ねんこpipi

エアコン嫌い?

c0024245_20492765.jpg

先日、少し暑い日があったので部屋のエアコンをつけました。
pipiにとっても涼しくて喜ぶかなあと思ったところ、
なんと部屋から外へ出てしまい、日陰の廊下で寝ていました。
日陰といっても、結構暑いんですよ。

で、部屋に連れ戻したところ、しばらくは部屋にいるのですが、
やはり、またいつの間にか外へ出てしまいます。

もしかするとエアコン嫌いなんですかね?
猫の雑誌などを読んでみると、熱中症防止のため
夏の昼間はエアコンつけっぱなしのお宅があるというのに・・・

これから先、もっと暑くなったらどうなるかわかりませんが、
とりあえずエコノミーな猫で助かります(笑)

一応、エアコン嫌いな彼のために、保冷剤を使った
ペット用のひんやりマットを買いましたが、気に入ってくれるかなあ?
これって、適度なひんやり感で、人間の昼寝用マクラにも最適ですよね!
[PR]
# by shima-kibun | 2005-07-09 21:00 | pipi

シャンプー後

c0024245_21275528.jpg


自分でからだを綺麗に整えてます。
お風呂に2回ダイブしているpipiは、案外水をこわがらず、おとなしくシャンプーされてました。
毛並みも心なしかつやつやになったかな?
[PR]
# by shima-kibun | 2005-07-03 21:31 | pipi

Musical Baton

pipiの話題ではありませんけど、まわってきてはじめて知ったというblogの世界に決して明るいわけではないmasu(いちおこのblogに見にきていただいている多数の方はご存知だとは思いますが、いつでも南の島気分の親バカblogとして運営中です。)がMusical Batonを託されましたので、コメントしますね。
音楽はけっして嫌いではありませんし~。

Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
ないです。たぶん。

Q2.今聴いている曲
バリで購入したきた The sounds of bamboos

Q3.最後に買ったCD
ここ珍しくわりとCDを購入する機会があったのですが、最後となると前回の渡バリで買ってきたCDですね(笑)ですから、マニアックです(笑)
自主制作と思われるスロンディンのCD(バリアガの村、トゥガナンで演奏される鉄のガムラン)The sounds of bamboos、Planet BAMBOOの三枚です。

Q4.良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

1 10CC I'm not in love
この曲を耳にするとあの情景が浮かぶ曲。この曲を聴くと私はハワイのワイキキなのです。初めてハワイに行った時、カイルワというワイキキ郊外のビーチに行った帰りの車の中で聞いた曲。ちょうどワイキキの町に入ってきた夕方にこの曲が流れたのです。妙にツボにはまってしまい私にとってはイコールハワイに~!

2 サザンオールスターズ オー・クラウディア
これもある情景も思い出す曲です。雪がしんしんと降りしきる夜なのです。。。

3 Everyting But The Girl  Each and every one
これは、最近久しぶりにあらためて聞くようになった曲。たまたま友人から何気なくもらったオリジナルのCD。1曲目からなんで昔の私の好きなテイストの曲知っているのーーって思い、びっくり!

ここからは、比較的最近の曲で~

4 Jack Johnson  Times like these
これは雑誌で見て聞いてみようかな~と思い購入したCDの曲。脱力系のゆるーい感じが
いい感じ。正解でした。

5 Paul Weller  Close to you
ご存知カーペンターズの曲です。元スタイルカウンシルのポール・ウェラーが歌うとこうなるのねーと。原曲とは雰囲気は全く違いますが、これまた軽快でいい感じ。

Q5.バトンを渡す5名の方
ちょっと迷ったのですが、ごめんなさ~い。バトンおかせていただきま~す!

 
[PR]
# by shima-kibun | 2005-06-25 01:30

思春期?

今日久しぶりに外へ出た。初めての場所に行ったら、ロシアンブルーのかわいいネコがいたにゃ!彼女僕に興味を示したらしく、鼻をくんくんして近づいてきた。ドキドキしちゃったよん。心臓バクバク~!お友達になれるかにゃー?
(ほんとに興味深々だった模様)

彼女の夢でも見ているのかな~?
c0024245_22545081.jpgc0024245_22575446.jpg
[PR]
# by shima-kibun | 2005-06-19 23:00 | pipi

危ないかにゃ・・・?

c0024245_853387.jpg
こうやって外を見ているの図。
なにげにつま先立ち&かなりのびしてます。
[PR]
# by shima-kibun | 2005-06-11 08:57 | pipi

ベランダデビュー

最近ベランダが大好き。はじめおっかなびっくりだったのが、今ではほっておいてもひとりで
散策してます。
今日は特に鳥のさえずり、虫、風にざわめく木の葉の音に敏感に反応していて忙しい様子でした。野生の本能がめざめているのでしょうか?
あ、小さい羽虫のようなものも捕まえて食べてましたねぇ・・・。
c0024245_21534389.jpg

[PR]
# by shima-kibun | 2005-06-06 21:53 | pipi

遊び疲れて・・・

c0024245_2150385.jpg

ATAのゴミ箱をひっくり返したり、廊下を走り回っていたと思ったら
いつのまにか疲れて、いすの上で眠っていました。
まだまだ子供ですね?
[PR]
# by shima-kibun | 2005-05-29 21:54 | pipi