人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン嫌い?

エアコン嫌い?_c0024245_20492765.jpg

先日、少し暑い日があったので部屋のエアコンをつけました。
pipiにとっても涼しくて喜ぶかなあと思ったところ、
なんと部屋から外へ出てしまい、日陰の廊下で寝ていました。
日陰といっても、結構暑いんですよ。

で、部屋に連れ戻したところ、しばらくは部屋にいるのですが、
やはり、またいつの間にか外へ出てしまいます。

もしかするとエアコン嫌いなんですかね?
猫の雑誌などを読んでみると、熱中症防止のため
夏の昼間はエアコンつけっぱなしのお宅があるというのに・・・

これから先、もっと暑くなったらどうなるかわかりませんが、
とりあえずエコノミーな猫で助かります(笑)

一応、エアコン嫌いな彼のために、保冷剤を使った
ペット用のひんやりマットを買いましたが、気に入ってくれるかなあ?
これって、適度なひんやり感で、人間の昼寝用マクラにも最適ですよね!
by shima-kibun | 2005-07-09 21:00 | pipi


<< zzzz・・・ シャンプー後 >>