人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical Baton

pipiの話題ではありませんけど、まわってきてはじめて知ったというblogの世界に決して明るいわけではないmasu(いちおこのblogに見にきていただいている多数の方はご存知だとは思いますが、いつでも南の島気分の親バカblogとして運営中です。)がMusical Batonを託されましたので、コメントしますね。
音楽はけっして嫌いではありませんし~。

Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
ないです。たぶん。

Q2.今聴いている曲
バリで購入したきた The sounds of bamboos

Q3.最後に買ったCD
ここ珍しくわりとCDを購入する機会があったのですが、最後となると前回の渡バリで買ってきたCDですね(笑)ですから、マニアックです(笑)
自主制作と思われるスロンディンのCD(バリアガの村、トゥガナンで演奏される鉄のガムラン)The sounds of bamboos、Planet BAMBOOの三枚です。

Q4.良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

1 10CC I'm not in love
この曲を耳にするとあの情景が浮かぶ曲。この曲を聴くと私はハワイのワイキキなのです。初めてハワイに行った時、カイルワというワイキキ郊外のビーチに行った帰りの車の中で聞いた曲。ちょうどワイキキの町に入ってきた夕方にこの曲が流れたのです。妙にツボにはまってしまい私にとってはイコールハワイに~!

2 サザンオールスターズ オー・クラウディア
これもある情景も思い出す曲です。雪がしんしんと降りしきる夜なのです。。。

3 Everyting But The Girl  Each and every one
これは、最近久しぶりにあらためて聞くようになった曲。たまたま友人から何気なくもらったオリジナルのCD。1曲目からなんで昔の私の好きなテイストの曲知っているのーーって思い、びっくり!

ここからは、比較的最近の曲で~

4 Jack Johnson  Times like these
これは雑誌で見て聞いてみようかな~と思い購入したCDの曲。脱力系のゆるーい感じが
いい感じ。正解でした。

5 Paul Weller  Close to you
ご存知カーペンターズの曲です。元スタイルカウンシルのポール・ウェラーが歌うとこうなるのねーと。原曲とは雰囲気は全く違いますが、これまた軽快でいい感じ。

Q5.バトンを渡す5名の方
ちょっと迷ったのですが、ごめんなさ~い。バトンおかせていただきま~す!

 
by shima-kibun | 2005-06-25 01:30


<< シャンプー後 思春期? >>