ご無沙汰したにゃ!

c0024245_2244659.jpg

僕は元気です。放置状態でも、僕を見にきてくる人に感謝だにゃ~。
虫がたくさん部屋に入ってくるから、ぼけぼけしてられないにゃ!
恒例のベランダ散歩の時、すぐ近くに鳥がいるのに、つかまえることができなくてくやし鳴きしたにゃ!
[PR]
# by shima-kibun | 2006-06-20 22:49 | あそぶpipi

わいわいペットフェスタ

今日、自宅から程近い「さいたまスーパーアリーナ」で“わいわいペットフェスタ”という
イベントが行われていたので、遊びに行ってきました。
c0024245_2203240.jpgc0024245_2225514.jpg
さいたまスーパーアリーナに入るのは今日がはじめて。ちょっとうきうきしてます。
入場料金は大人1200円を払い、さあ入場です。

館内は広く、観客もそれほど多くないので、割とゆっくりと見学ができます。
展示ブースはペットフードやペット用品の会社が数多くありました。
特にペットフードのブースではサンプル品をいろいろともらうことができてラッキー!です。

c0024245_2292670.jpg
またホンダも出展しており、オデッセイの後部座席を
すっぽり覆う防水シートなんかも
展示していました。
こういう準備があれば、ペットとドライブの時に
助かりますね。

c0024245_2215503.jpg
またネコのトイレ教室も開催されており、
ちゃんと勉強もしてきました(笑)
最近、トイレ以外でおしっこを
することがあってちょっと困って
いるんですよ…。
受講者には教室の最後にすごい
サプライズがありました。
それは、↓の画像で。

c0024245_2221383.jpgc0024245_22215591.jpg
最後に戦利品をご紹介!
まず左の写真がフードの試供品。
テーブルの上に並べて写真を撮っていたらpipiが興味深々に近づいてきました。
しばらくはいろいろな味覚を楽しむことができそうだにゃ。
そして右の写真がトイレ教室のお土産のデオトイレ。
こんな良いものをもらっちゃって申し訳ないくらい。
これなら入場料1200円も惜しくないのう!!
[PR]
# by shima-kibun | 2006-03-25 22:31 | pipi

おすまし

気持ちよく寝ていたのにおこされたにゃ~。

c0024245_2057543.jpg

しかたないから、サービスでポーズでもとるかにゃ!
[PR]
# by shima-kibun | 2006-03-05 20:58 | ねんこpipi

やっぱり外は気になるにゃ~ん

c0024245_22275499.jpg
必死でのびてます・・・。


c0024245_22283354.jpg
何がみえるかにゃ~?
[PR]
# by shima-kibun | 2006-02-09 22:30 | あそぶpipi

外は雪

僕は今日も平和ですc0024245_23283010.jpg

[PR]
# by shima-kibun | 2006-01-22 23:31 | ねんこpipi

明けましておめでニャン!

世は戌年というらしい・・・でも・・・
c0024245_15142255.jpg

今年もネコをよろしくニャン!


c0024245_15143825.jpg

オーナメントの影で遊ぶ図
[PR]
# by shima-kibun | 2006-01-03 15:18 | あそぶpipi

ネコマッサージ師参上!

だてにバリで町スパばかり受けているだけではない・・・
c0024245_222054100.jpg


イチコロだにゃ~~~ん
c0024245_22212242.jpg

[PR]
# by shima-kibun | 2005-12-19 22:22 | pipi

僕のえさ?

いいにほいがする。ひとまずかくすにゃ~!@砂をかけているの図
c0024245_1155116.jpg

ちなみにこの子は、カリカリ餌しか食べません・・・。
[PR]
# by shima-kibun | 2005-12-10 11:50 | ハッスルpipi

僕の○ン○ングスタイル

c0024245_20573363.jpg
いつもこうやって○ンチするにゃ~



注)いつもウ○チする前は気がくるったように部屋中駆け回るのが儀式
[PR]
# by shima-kibun | 2005-11-21 20:59 | pipi

落ちちゃいました…

昨晩のことです。
いつものようにpipiが「外へ出せ」と鳴くので、バルコニーの窓を開けてやると、ささっと外へ出て行きました。我が家のネコは基本的に室内飼いなのですが、バルコニーで遊ぶことを覚えてしまい、今ではたまにバルコニーに出してやっているのです。

外へ出てまもなく、ドン!という鈍い音。
嫌な予感がして、バルコニーへ駆けつけるとpipiの姿が見えない。
まさかと思いバルコニーから下を見ると、道路にうずくまっているpipiの姿が!
いかん、落ちた! 我が家は3階。ネコとはいえ、3階から落ちて大丈夫なのか。

急いで、救出のため家を飛び出す。
現場に着くと、彼は同じ場所でうずくまっている。
表情を見ると、痛みに耐えているというよりか、自分の身に何が起きたのか?ここはどこなのか?といった茫然自失とした顔をしている。
そーっと近づいて抱き上げようとすると、やや興奮しているのか「シャーッ」と威嚇するが、構わず抱き上げ(ツメが痛い!)急いで家に連れ帰った。

家ではまず怪我の確認のため、足を中心に体中を触ってみるが、特に痛がる様子はない。また歩き方も普段と変わらず、骨折や脱臼はなさそうで一安心。ただ、着地の際地面に接触したようで、アゴに擦り傷があり血がうっすらと滲んでいた。
c0024245_19503679.jpg


その後もしばらく様子を見ていたが、食事もいつものように食べていたので、ほっと一息。ただ、さすがに本人(というか本猫)もショックのようで、この日はずっと放心状態のようでした。

明けて今朝。いつものように元気です。懲りずに外へ出せと、窓の前でニャ~ニャ~鳴いています。もちろん窓は開けませんでした。
とにかくちょっと擦り傷を負っただけで済みましたが、もし大怪我をしたり、どこかへ逃走してしまったりと考えると、ホント怖い体験で、私も猛反省の出来事でした。
[PR]
# by shima-kibun | 2005-11-01 19:55 | pipi